月別アーカイブ: 2016年5月

アラフォーの二の腕対策!

昔はむっちりとしていたものの、若かったせいかあまり気にしていなかった二の腕…。
若いこのぽっちゃりってかわいいですものね。
だけど、30歳を過ぎたあたりから、自然と二の腕を隠すようなファッションを好むようになりました。
理由はもちろん、加齢により二の腕がぷよぷよしてきたから!
でも、これではいけないとダイエットを開始しました。
努力の甲斐もあり、順調に体重は落ちましたが、二の腕にはいまいち…。
私が二の腕によく効くと聞いてやっていたのは、胸の前で合掌して二の腕に筋力をつけることです。

二の腕ダイエット

ただ、意気込みすぎて、やりすぎてしまったため、手首を痛めてしまいました。
それに、二の腕だけピンポイントで、ダイエットで減らすなんて無理だということに気づいてしまい、あっという間にダイエットのモチベーションはさがってしまいました…。

そこで、どうしても、加齢にはかなわないとあきらめた私は開き直って、美肌を目指すことにしました。
あまりお金はかけられないので、お風呂後に顔につけた化粧水やクリームののこりで二の腕もマッサージ。
細くなった気はしないけど、お肌はしっとりするようになりました。
夏までには、もっともちもちにして、太くても堂々と見せられるようにしたいです♪

夏に向けてきれいな二の腕を目指す!

職場に女性が多いもので、夏場、ついつい気になってしまうのは二の腕。

二の腕がきれいな同僚が半袖がとてもきれいに似合うので、ひそかに私も二の腕改造計画を練りました。
まずは姿勢を治しました。
二の腕って、猫背や頬杖をついているとき太く見えるのご存知でしたか?
なので、二の腕を後ろに引くようにすると自然と背筋がしゃんとするのです。
次に、満員電車で結構間近で二の腕って見られてるんです。

特に同じ女性同士なら、よりシビアに見てしまうというもの…。
そこで、お化粧まではしませんが、ある程度のスキンケアを心がけるようにしました。
具体的には、顔用の化粧品を二の腕にも塗布してあげることです。
ちゃんと肘まで塗ってあげると、自分でもついついさわってしまいたくなるような二の腕になりますよ♪
最後に、これはなかなか効果が出なくでくじけそうなんですが…
ずばり筋トレをすること!
トレーニング
もともと女性は男性と比べて、筋肉はつきにくいもの。
なので、腕立て伏せをつづけたところで、目に見るような効果が出ません。
ただ、肩周りや広背筋を鍛えると、二の腕もすっきりして見えるようなります。
まだ初めて3週間ほどですが、最近やっと二の腕のラインがきれいになってきたような気がします。

二の腕のお手入れやスリムアップ

趣味でジョギングするようにしたり、スポーツクラブへ通うようになり、気になるようになった部位は二の腕です。
以前なら夏以外は長袖の服ばかり着るのであまりスキンケアや痩身を強く考えてなかったですが、運動するようにしてからは一年を通じて真冬でも半袖の服を着ることも多いですし、無駄毛を気にしたり、肌のたるみや贅肉に悩むことも増えました。
そこで、最近は二の腕を美肌にするために脱毛サロンで脱毛を始めました。

二の腕エステ
自分でシェービングをすると剃り残しが発生したり、どうしても肌全体が黒ずんで色素沈着してしまうことが多くて悩んでましたが、脱毛サロンに行くとプロのエステティシャンさんが丁寧に手入れしてくれますし、不器用な私ですが処理を失敗することが無くて助かります。
二の腕を脱毛するようにしてからは、以前よりも無駄毛が生えにくくなったので、肌全体の透明感もアップしてくれたり、以前よりも肌がかなり綺麗に見えるようになって嬉しいです。
また、最近は二の腕をスリムにするため、スポーツクラブで軽負荷で二の腕をトレーニングするマシンを週に2度程度使うようにしたり、スポーツクラブのスタジオレッスンでバーベルを上げたり下げたりしながら軽い筋トレをするレッスンを週に1度程度楽しんでます。
何も筋トレしたり運動しなかった時よりも、二の腕が引き締まってシャープな形になったり、以前より腕のたるみが気にならなくなってきて嬉しいです。